勉強カフェ大阪本町もくもく会 #15

アイキャッチ画像

黙々ともくもく会

こんにちは。
本日もくもく会を2ヶ月ぶりに開催できました!

コロナ禍において、教えあったり交流したりというイベントが中々開催できない中、もくもく会であれば感染リスクも低いかと思い開催をさせて頂いています。
今回も「勉強カフェ大阪本町」をお借りして開催させて頂きました。

勉強カフェ大阪本町 にて

感染リスクが低そうといっても、ギュウギュウ詰めの状態というのはよくないと思うので、できるだけ間隔を開け、少し人数が少ない状態での開催です。
非IT企業だが、自身の業務に活かすためにプログラミングを学習されて、実際にそのプロジェクトが発起したという方が参加されたり、WEBエンジニアとして始めて2ヶ月のかた、1年強の方、ベテランのエンジニアの方にも参加いただけました。また、自身は営業職をしているが、転職を目指してプログラミングを学習されている方も参加してくださいました。

パーテーションでしっかり感染対策

私自身プログラミングを教えているということもあり、ついつい転職希望者の方との会話が長くなってしまいましたが、なかなか意欲のある方で、頑張って欲しいなと思いました。
また、1年半ぐらい前に登壇させて頂いたイベントに参加してくださっていた方とも再開することができました!個人的にはこういうのが非常に嬉しくて、出会った方とは「一期一会」と思ってお話しをさせて頂くのですが、再開することができた時には、「あの時こういう話をしましたよね!」とか「こういう話をして自分の行動が変わりました!」みたいな話だと、感動して泣いてしまったことも過去に何度かあります。今後も、一度かもしれない出会いを大切にしようと思います。

緑の癒し

最後になりましたが、今回参加いただいた皆様、ありがとうございました。少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!またお時間がございましたらご参加いただければと思います。来月は6月19日(土)に開催です!

近畿圏にお住いの方は気軽にご参加ください!ではでは〜

connpass
勉強カフェ大阪本町もくもく会 #16 (2021/06/19 13:30〜) # 勉強カフェ大阪本町もくもく会 月に1、2回程度「勉強カフェ大阪本町」さんに会場をお貸し頂いて「もくもく会」やイベントを開催したいと思います。 ## もくもく会と...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Web Developer / Educator